BTS♡ジン(JIN)くん

2022.10.17にJINくんの兵役について事務所が発表しましたね
10月末にJINの入隊延期の取り消しを申請する予定と…
jjj82]-min
JINインスタより
jjj2883]-min
釜山コン(22.10.15では安定のカッコよさを見せてくれましたね!


12月に兵役の期限となる30歳を迎えるBTSでは最年長JINくんなので、入隊延期の取り消しを申請すればいつ徴兵されるかだいたい予想がつきますね、、
そして、他のメンバーについても「順次兵役を履行する予定」との事ですが2025年辺りにはBTSが7名でのグループ活動を再開することを希望しているとのことなので、正直ホッとしました
ちゃんと除隊後のグループ活動を見据えての入隊と考えていいと思うので頑張って待ちたいと思います

韓国では健康な男性の義務である兵役。。。
本来は満28歳までに兵役に就くことになっていますが2020年12月に「BTS法」とも呼ばれる法律が成立し、それまで健康なすべての男性は28歳までに入隊する事とされていた規則は現在、文化体育観光部長官の推薦があれば30歳までの延期が可能となっています

兵役に就く期間は最短で18カ月
配属先などによって異なります

本心はもちろん、兵役に行かずにすんでほしかったけど
日本にはない兵役制度なので賛否両論あるのはごもっともだと思います、それも韓国の文化だし外国の方達からしたら日本の文化で疑問に思うこともあると思うので仕方のない事だと思いますと思っていてもやっぱり落ち込む、、、寂しい気持ちです
十数年間韓国の文化を見てきたけど兵役問題はホントとってもデリケートでナイーブな事だと思います、、

釜山コンで楽しい時間を過ごせましたが、一気に現実問題に。
でも、何となくそんな気もしていたので、いよいよかぁ

そんな不安な中ですが10月
28日にJINの初のソロシングル『The Astronaut』が発売されると発表になりましたね!まずはこれを楽しみに盛り上がっていきましょー

ランキングల◕◡◕ల参加中でーす!ポチっとして頂けるとモチベアップします!よろしくお願いします!!
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ 防弾少年団へ


)o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*

❢❢BTS新アルバムProof(プルーフ)
【❤o* 韓国発売日:2022年6月10日(金)】
【❤o* 日本発売日:2022年6月13日(月)】

BTS JAPAN OFFICIAL SHOP
  
   ➼BTS JAPAN OFFICIAL SHOP
UNIVERSAL MUSIC STOR
  ➼ユニバーサル ミュージック ジャパン
楽天ポイント✡もたまる
楽天市場・安い順➼BTS アルバム『Proof(プルーフ)』Compact Edition 
楽天市場・安い順➼BTS アルバム『Proof(プルーフ)』Standard Edition
楽天市場・安い順➼BTS アルバム『Proof(プルーフ)』2セット

Proof(プルーフ)のプロモーション日程は(2022.5.7現Twitterより)